2011-01-01から1年間の記事一覧

岐阜 NOMAD

先日、ギフの名鉄の駅の近く(昔ダイエーがあったところの前あたり)にあるNOMADというお店に行きました。 夜空も青空ならこんな色だろうなぁとなぜか意味のわかんないこと思っちゃう感じの味のあるの青の壁に大きな黒板。 カフェ&バーであるとのことです。…

黒川鈴木?

友人に「板尾さんに夢中になる時が人生に一度はある」なんて言われましたが、 いままさにそんな時期です。 熱しやすく冷めやすいたちでもあるので、だいぶ収まりましたが、以前からの普通に好きがすごく好きになって、はまりやすいワタシは大変でした。 CDも…

SAKEROCK 田中さん脱退

kakubarhythm: みなさんにSAKEROCKとカクバリズムからお知らせがございます。 http://t.co/vifNerza これからもSAKEROCKを何卒よろしくお願いします!2011/11/21 21:03:34 from web ぽんとタイムラインに投下された「なんかあるぞ」の予感のニュース。 SAKER…

和らんでお昼ごはん

先日、岐阜県の各務原市にある「和らん」*1というお店にランチに行ったきました。 本当はモーニングに行こうとしてたんだけど、起きたら朝じゃなかったのです。 急遽、ランチに変更。 お店に入った瞬間に「これはステキな店だな」と一瞬で気に入りました^^…

秋のマンガキャンペーン

姉の結婚 2 (フラワーコミックスアルファ)作者: 西炯子出版社/メーカー: 小学館発売日: 2011/11/10メディア: コミック購入: 3人 クリック: 129回この商品を含むブログ (3件) を見る失恋ショコラティエ 4 (フラワーコミックスアルファ)作者: 水城せとな出版社…

OUR FAVORITE THINGS 村国ライブ 

7月17日の日曜日。岐阜県各務原市の村国座というところでライブがありました。 ワタシの実家から車で20分ぐらい。 周りが山で囲まれたのどかなところで開催されました。 超今更で、ライブ後の興奮とかほとんど覚えてないのですがw記録として写真を残してお…

昼間にみてはダメだ

見始めたら最後! なぜ時間はこんなに早くすぎていくのでしょうか。 今回、詞はオーケンさんらしいですね。 でさらに、GO!TEAMとか! 中毒性やばいなぁ。 かっこいい! この前MJのアイドルサミット的な特集でみんなが、カラフルなコスチュームに身をつつんで…

ダイヤモンド富士 朝霧ジャム 2日目朝

朝霧2日目 日の出。 刻々とさまを変える、ふもとっぱらキャンピ場で目撃したダイヤモンド富士の写真をばお楽しみください。 日の出前。(徐々に周りがざわざわしはじめる) (冷えて、寒い) [ (徐々に明るく) (ただとにかく冷える) (ヨツユのつく夜更…

朝霧Jam 1日目のお写真

今更すぎるんだけど、朝霧Jamのお写真を載せておきます。 何このタイムラグw さて、朝霧ですがとってもいい天気、まさに朝霧日和な2日でした。 ライブが始まる前のすっきり感が好きです。(ただこの写真曇ってる笑) 腹ごしらえ、ビール。 この時、完全にひと…

カフェ&ミュージックフェスティバルに行ってきたよ

11月5日の味の素スタジアムで行われたカフェアンドミュージックフェスティバルに行って参りました。 正直なところ、たいがいひねくれている私は「カフェ」に「ミュージック」にどんなん!よ! と思っていましたが、いやぁ〜楽しかった。 ほっこりしたわ! …

Hipstamaticのケースがやってきた

iPhone4Sに変えました。 3GSだったわたし、丸いフォルムは超絶お気に入りだったのだけれど、 何よりもケースが売っていないのがネックでした。 というわけで、iPhone4sの注文とともに、早々にケースを注文。 iPhoneのカメラアプリで、撮るときからトイカメ…

さてと

ちょっと思うところあって、しばらくお休みしてたブログもうちょっとまめに書いていこうと思います。 やはり、なんとなく過ごさないためには大事な作業な気がするんだな。 有限実行をネット上で行なっていきますよ。 さてさてどうなることやら。 あとは仕事…

あー

わたしは自虐がいいことだとは思いません。 でも、自信まんまんでどっからでもかかってこい人間な女性は、言わないようにしてたけですごく苦手かもしれない。 わたしはいつまでも謙虚でいたいです。 しかし、自信まんまんな人にも見切られたくないという欺瞞…

いつも頭にはある

はてなも書かないと広告でるのかw やばいやばいやばいめまぐるしいよー あれあれあれあれ。 カクカク詐欺。 はなはだしいな、おい。

あれあれ

2ヶ月ブログを書かなかった理由としては、 うちの犬が死んだことと、めまぐるしい毎日の中で キロクすることで生まれるわくわくする感じを 後回しにしていたこと、あとはビールを飲むのが日課と なったことが原因だと思います。 働き出して1年と半年。 時…

どこいくんですか?

土日で人生をカウントしたら、わたしの残された時間はそんなに多くないなぁ。 そんなことを感じる今日この頃。 今回の土日にはクラムボンのライブに白川郷へ。 そして翌日は高山をぶらりしてきました。 もう、すごいライブだったよ。 ぜったい忘れたくないか…

Sad Song For Ugly Daughter@本多劇場

予告もむなしく一週間経ってしまいました。 6月10日からはじまった、ウーマンリブVOL.12「Sad Song For Ugly Daughter」観劇してきました。 わたしにとってはウーマンリブ先生以来のウーマンリブ!(ていうか大人計画?)DMも届かなくなっているような…

SUKIMA MUSICS レコ発@Liquid Room

ライブ行ってきました。 うへへへへ。 いまやリキッドルームとか遠すぎてライブやると言われても、半開きの目で確認・・・ぐらいだったのですが(拗ねているのもあり)、たまたま用事があったので行ってきたよ。 スキマのテーマ 口ずさむ 夏嫌い ピクニック …

小さなクラフト展

偶数月のはじめの土曜日に岐阜の神社で開催される「小さなクラフト展」。 わたしのとても大好きなイベントです。 6月も開催されたようですが、わたしはお邪魔できなかったので、4月のクラフト展を思い出してました。 すごしやすい気候。晴れ。 自転車でほ…

新たまねぎを丸ごといただく

しばらく重荷になっていたものが終わりましたので、久しぶりに食べたいものを食べよう企画。一人暮らしにおいて冷蔵庫にあるものでちゃちゃっとなんてできるわけがない。と切に思うのです。 スーパーでおいしそうな食材を買ってきました。 テーマは今おいし…

spring fields’11 名古屋出張

いまや春フェスの定番となったスプリングフィールズ。 今年は名古屋出張がありましてなんとUst配信。 自宅ですてきなもんを見させていただきました。 細野さんが名古屋にきてるってすごいよね〜 鈴木茂だよ。しびれるね〜 ってことで、行けない悲しみを自宅…

4月5月まとめ

気づいたら6月になっていた。 いったいどういうことだろうか。 ちょっとだけ4月から6月までを振り返ってみようかな。 と今思い立ちました。 だってあまりにも早くすぎていくもんだから、記憶がないのです。 ただね、振り返ろうとするとそれはそれでわりと…

こどもの日

気がついたら5月になっていた。 正確に言うと気がついたらでもなんでもないのだけど、 あっという間に5月。 誕生日が来ました。 もう、逃げられない歳になったなぁと感じました。 なんとなく流されながら、日々文句言いながら それでも普通の生活を送ること…

ずっとウソだった

ずっとウソだった 意見をもとう。 動こう。 語ろう。 知ろう。 いっぱい知ろう。 知らないことは恥だ。 しらんぷりは最低だ。 最近そう思う。 全部、自分へのいましめです。

いろんな気持ちが渦巻いて、なかなかブログを書くのもどうだろう。 日々をつづるってなんだ? そんな気持ちになっていました。 わたしは丁度、地震のあった日、まず横浜に行き、大学時代を過ごしたまちを訪れ、そして大学時代バイトをしたお店で友人たちと落…

たまねぎ染のワンピース

わたしの妹は服飾を専攻しています。 だから、いろいろ服をつくったりもする。 そして、その服いただきました^^ うれしい。 わたしのサイズでつくってくれたので、ぴったり。 そして、既製品のワンピースはほぼ100パーセントの確率でちんちくりんなので…

GRのストラップ

GRにずっとストラップをつけたいなぁと思っていました。 ケースは買っていたのでね(これ) いいストラップを今度は探していたのです。 で、フェスなどを見越して首からかけたいなぁ。と。 しかしながら、なかなか見つけられないというか、売ってるお店に行…

フジロック第一弾発表

フジロックはライフワーク(笑) 春からのフェス情報がぞくぞくと届きますが、フジロック。 第一弾から随分とハットさせてくれるじゃないですか・・・ ARCTIC MONKEYS ATARI TEENAGE RIOT THE AVETT BROTHERS BIG AUDIO DYNAMITE BUDDY GUY CAKE THE CHEMICA…

SAKEROCK////「MUDA」発売記念ツアー@名古屋 BOTTOM LINE

ひさびさにSAKEROCKのワンマンに行ってまいりました。 名古屋! 「こんばんはサケロック」ですはじまるライブ、サケロックっぽくていいですね。 序盤はMUDA前のセットリスト、後半がMUDAの曲という感じでございました。 ハマケンがちょっと演奏うまくなって…

常滑 //// ni:noとKANDA百貨店ととことん焼き物

先日、何の気なしに愛知県にある常滑に行ってみたら(本当になんとなく) もう予想だにしなかった萌えるまちで(ワタシ的に)興奮さめやらぬ休日を過ごしました。 常滑は古くからの焼き物のまちで、まちのいたるところに釜があり、そしてそれをまち全体が、…