2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

うたのイワト 二階堂和美ワンマン UST配信^^

うたのイワト 神楽坂にあるという シアター・イワトで行われていた二階堂和美のワンマンライブがUSTで配信されておりました。 日曜日の夜。 パソコンを通して、二カさんの歌を聴ける幸せ。 生で聴くとすごいけど、パソコンでも十分すぎるぐらいパワーもらえ…

キセルとトクマルシューゴ@名古屋QUATTRO

1月28日金曜日。 キセルとトクマルシューゴのライブ、名古屋に行ってまいりました。 仕事抜けられそうにないし・・・と泣く泣く妹にチケットをゆずったのですが、どうしてもあきらめられず、大阪行くのもなんだし!と思い遅れてでも行こうと決意したのは…

iPod新調したよ

大学1年の頃から使い続けていたiPod。 電池の消耗が激しく、なによりも、30Gという現在ではiPhone並の容量の小ささがストレスになっていました。 というわけで、買いましたよ。 いやっふ! 160G時代は変わるものですね。 これでPodcastも消していれなくて…

壁新聞

その昔。小学生の頃。 わたしは新聞作りが好きでした。 たぶん自分の中で組み立てていろいろ配置するのがとても好きだったんだと思います。 その名残りなのか。 べつにやってることはめずらしいわけではないのだけど、 壁になにやらいろいろ貼るのが大好きだ…

新しい食器

すごく好きだがどうしてもあとに回しがち。 そんな一人暮らしなもんにとっては、すごく重宝している食器があるものです。(きっと) そして、それはわたしにとってはどんぶりでした。 ふつうなもんだけどね。 でも、ある日割ってしまったのです。 不安定なと…

GRとそのケース

ずっとずっと欲しかったカメラ。 リコーのGRを買いました。 たしか、大学3年ぐらいの時から欲しい熱がでてますから、足掛け3年ぐらい欲しい欲しいと想い続けたことになります。 価格変動を見守る日々でした(笑) やっと手に入れて、デザインも握った感じも…

COUNTDOWN JAPAN 10/11 つぶやきまとめ

COUNTDOWN JAPANのつぶやきただそのまま貼りつけてみます 12月30日(木) 明大前から幕張へいくよ、いっているよ!posted at 10:33:58グループ魂みるお!暴動久しぶりだっ!posted at 12:42:41暴動がかっこよすぎて泣けた!まじでかっこよかった!いまの髪型…

新年あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。 2011年がやって参りました。 なに、ミレニアムで大騒ぎしてからもう11年経ったの? そんな気持ちです。 今年の年越しは、久しぶりにCOUNTDOWN JAPANに行こう!ということで幕張へ。そして、ついで?というよりもはやこちら…