新年あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
2011年がやって参りました。
なに、ミレニアムで大騒ぎしてからもう11年経ったの?
そんな気持ちです。


今年の年越しは、久しぶりにCOUNTDOWN JAPANに行こう!ということで幕張へ。そして、ついで?というよりもはやこちらが本命感もありましたが、29日には大学時代の先輩、後輩、友人にまとめて会いました。


都会はめまぐるしくかわっていくわけでありまして、まず、降り立った(はじめの待ち合わせ)横浜のルミネは改装されていて、山ガールwをターゲットにしているとしか思えないお店も出来ているし、B-shopもちょっと大きめの店構えでできているし、「私が去ってからなんやねん!」と非常に残念な気持になりました。


つぎに降り立った渋谷は相変わらず人が多く、ジャニーズのポスターはそこかしかに貼られているし、キラキラしているしで東京。
しかしながら、相変わらず渋谷で真っ先に目指すのはタワレコ
ただ、タワレコ行ってもAKBに夢中になる感じは以前とは大きくかわったところ。
なぜだったかは覚えておりませんが、細野さんの若かりし頃のお写真が展示されておりこの日まずテンション高数値記録となりました。





うん、やばいねこれは。


以後、食事、カラオケ、お泊り。
学生時代、与えられたものに感謝だな。
そして、同時に訪れる虚無感(笑)
わかりやすく、自問自答。わたしはこのままでいいのだろうかw


いま、私はただ贅沢になっているだけかもしれないし、ないものねだりなのかもしれませんが、いろいろ考えてしまいました。
そういう時期なのかな。


今年の目標は
「やりすごさないこと」
「流されないこと」
「アップアップしないこと」
就職して半年過ごした、その感じを反省します。


きのうさ、「仕事も半人前なのに趣味とか」みたいなことを厳しくない感じで言われたけれど、怒られるかもしれないがあくまでも仕事を生活の全てにしたくないのです。しかしながら、現実「割り切り」ってそんなうまくいかないんだ。これは、本当にわたしが社会をなめてたとしか言いようがない。
一人前に仕事もできないのにな。


ただ、生意気かもしれませんがおだやかに生きたいのです。あまっちょろいこと言っているようだが、そういう感覚を持てるために自分からまず何かしら動き出さなければいけない気がします。


まず、部屋を片付けよう。
すべてはそこからかな?