2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

SAKEROCK////「MUDA」発売記念ツアー@名古屋 BOTTOM LINE

ひさびさにSAKEROCKのワンマンに行ってまいりました。 名古屋! 「こんばんはサケロック」ですはじまるライブ、サケロックっぽくていいですね。 序盤はMUDA前のセットリスト、後半がMUDAの曲という感じでございました。 ハマケンがちょっと演奏うまくなって…

常滑 //// ni:noとKANDA百貨店ととことん焼き物

先日、何の気なしに愛知県にある常滑に行ってみたら(本当になんとなく) もう予想だにしなかった萌えるまちで(ワタシ的に)興奮さめやらぬ休日を過ごしました。 常滑は古くからの焼き物のまちで、まちのいたるところに釜があり、そしてそれをまち全体が、…

風呂ロックふぁいなるに岸田さん

.bbpBox38100704052641790 {background:url(http://a2.twimg.com/profile_background_images/70760752/furo-rock-live.png) #C0DEED;padding:20px;} p.bbpTweet{background:#fff;padding:10px 12px 10px 12px;margin:0;min-height:48px;color:#000;font-size…

三重オーガニックマーケット

土曜日。 三重県、亀山で行われている三重オーガニックマーケットに行ってきました。 三重オーガニックマーケットとは、毎月第2土曜日に亀山関町、地蔵院で行われているイベントです。 岐阜の小さなクラフト展で、このようなイベントがあることを知り足を運…

3連休

3連休あっという間だった。 休みはなんであんなにあっという間にすぎるのかな。 雪がいっぱいふっている。 写真は亀山(なんもないとこ)を1時間以上歩いてそのときに撮った写真です。 なんもないところでも、歩くとたのしいものがいっぱい見えてくる。 なん…

HUNTERの長靴

今日は全国的に雪だったのでしょうかね? 結局おでかけはしなかったけれど、雪の日は長靴だな!と朝ちょっとわくわくしたりもしました。 HUNTERの長靴。(ラバーブーツというべき?w) ずっと、ずっと欲しくて、朝霧JAMの時のタイミングで購入しました。 な…

もみじ市

これらを見ていたら今日、ふと「もみじ市」のことを思い出しました。 焼きもの(という表現でいいのかな)のついた髪どめです。 「8」は長年名乗ってきたので愛着があるために迷わず購入。縞々水玉は水色がかわいいなぁ。とお気に入りです。 というわけで、…

ジム・オルークが演歌を歌っている

落ち込むと、ジム・オルークが演歌を歌っている動画を見ます。 最近、元気の源になっています。 ジムさんステキです。 「少し恥ずかしいけれど、がんばります」 っていうところが、最高にキュートだと思います。 そして、引きの画になったところでいつも笑…

岸田繁 初ソロ作品 まほろ駅前多田便利軒

いかんともしがたいね。 この岸田氏かわいいね。 前言撤回いたします。 岸田離れすすんでいるといったのてっかい。 岸田回帰。 久しぶりに近いところで、半径10メートルぐらいとところで岸田さんを見てキュンとしたいです。 わたし、岸田さんに渋谷のタワ…

小さなクラフト展

小さなクラフト展に行って来ました。 小さなクラフト展とは、偶数月の第1土曜日に岐阜の八幡神社で開催されているイベント。手作りの雑貨や、おいしい食べ物、古道具などこだわりの品々を並べたお店が数々出店されています。 街の小さな神社なので、本当に…

2月3日

日記を書こうと思いつつ、放置していたこと。 放置したまま通りすぎてきたことを掘り起こそうかなぁと思っています。日記じゃなくて記録だから、今でもおぼているという記憶を残せばいいのではないかと考えたのですね。 めまぐるしい毎日のなかで、でたらめ…

くるり 磔磔でgdgd

http://www.quruli.net/news_main.html 仕事休んでくるりとグダグダできたら どんだけしわわせかと思っています。 まぁ、無理だわなぁ 今回のツアーも行けなくて慢性的なくるり不足におちいっています。(もちろん、それでもやってけるもんだけど)学生時代…

トクマルシューゴ主催フェス??! Tonofon Festival 2011

] ⇒http://www.tonofon.com/ トクマルシューゴ主催のフェスが6月12日に埼玉・所沢航空記念公園にて開催されるみたいです。 なにー! それー! この夏、トクマルシューゴが主催するTONOFON(トノフォン) プレゼンツによる、Tonofon Festival 2011 の開催が決…