2月3日




日記を書こうと思いつつ、放置していたこと。
放置したまま通りすぎてきたことを掘り起こそうかなぁと思っています。日記じゃなくて記録だから、今でもおぼているという記憶を残せばいいのではないかと考えたのですね。


めまぐるしい毎日のなかで、でたらめだけど、自分の想いのままに文章を書きこむ場所が必要だと改めて思うきのうきょう。
わたしの場合は日記帳よりもこう画面上で展開される方が好きなのだ。


今日の記録、明日の記憶
今日のアンテナ。
明日のアンテナ。
ちょっとしたわくわくをつぶやくばかりでなく、ここに残そう、再び!
なんの決意かはわかんないけど、そんなことをじっと考えながら、いや、ふっと考えながら今日もおわるね、おやすみなさい。


ちゃんと早起きできますように。