小さなクラフト展




小さなクラフト展に行って来ました。
小さなクラフト展とは、偶数月の第1土曜日に岐阜の八幡神社で開催されているイベント。手作りの雑貨や、おいしい食べ物、古道具などこだわりの品々を並べたお店が数々出店されています。





街の小さな神社なので、本当にこじんまりしているのですが、神社の周りの建物もなぜだか古い建物だったり、木があったりでとてもいい雰囲気です。
ゆったりとした時間が流れています。





神社でやってるからね。
神社っていうのが、昔の「市」な感じがして人が集まるととても独特の熱気を演出してくれている気がします。





焼き芋やってた。





クラフト感。クリーニング屋さんと自転車屋さんの看板と妙にマッチしているなぁと感じました。





うさぎが妙にかわいく見えてきて寄った(笑)





キッシュを売ってらっしゃるお店。
このケースに妙に惹かれました。





おいしそう。(買いましたw)





みそおでん。岐阜っぽいね。





看板かわいい。





革小物のお店とか、くるみボタンのお店とかかわいかったなぁ。
冬の寒いなかでのイベントだったけど、みなさんが寒さ対策でもふもふしたかっこうなのもなにかこのクラフト展にあってる気がしました。
ランチするつもりだったから、食べ物を買えなかったのが心残りでございます。食いしん坊です。


いつか、わたしもこういうイベントにかかわりたいなぁ。
ステキな時間をありがとうございました。