HUNTERの長靴

今日は全国的に雪だったのでしょうかね?
結局おでかけはしなかったけれど、雪の日は長靴だな!と朝ちょっとわくわくしたりもしました。
HUNTERの長靴。(ラバーブーツというべき?w)
ずっと、ずっと欲しくて、朝霧JAMの時のタイミングで購入しました。
なかなかはく機会がないのだけど、お気に入りです。





ほんとは長いやつが欲しかったのですが、お店で試着したときに『脱げず』に赤面の思い出がありまして、ねんざの可能性すらありましたので、結局短いのにしました(笑)
短いのはわりと簡単に脱げます。
色は黒?
一番スタンダードなタイプです。
朝霧のときはどしゃ降りでしたから、とても助かりました。
ソールもしっかりしているし、クッションもいいので疲れません。あとはこれは自己満足の世界ですが履いててうれしいのは、クロックスの長靴よりこっちかなぁ。。。
なんて思いました^^



素材が天然ゴムなので紫外線に当たると白くなるということです。
ケイト・モスなんか海外のモデルさんはこの白くなる感じを楽しまれてる人もいるそうですが、放置しているとヒビが入ったりするのでそれも注意が必要。
そんなとき、お手入れ用品としてるのがこのスプレーです。





長靴買うときに一緒に買った。
これをスプレーして、磨くと白いのがちょっと取れます。(完全ではない)



どうかな?


手入れが必要なものをもつと、ぐんとものへの愛情もわくのでとても好きです。長く大事にはきたいな。


そして、この長靴でどこに行けるだろう。
とりあえず、タイコクラブに行けたらいいなぁと今から思っています。


長靴はわくわくするはきものだな。