SAKEROCK////「MUDA」発売記念ツアー@名古屋 BOTTOM LINE




ひさびさにSAKEROCKのワンマンに行ってまいりました。
名古屋!


「こんばんはサケロック」ですはじまるライブ、サケロックっぽくていいですね。
序盤はMUDA前のセットリスト、後半がMUDAの曲という感じでございました。


ハマケンがちょっと演奏うまくなっている気がしたw
慰安旅行よかったなぁ。
田中さんと、伊藤さんはどんどんかっこよくなるなぁと。
いやはや。
久しぶりに聴くとかもあってなんか感慨深いものを感じたり。
大学の1年の頃からライブに行ってるから、わりと長いお付き合いだと。なかなかそういうバンドはないですから。ほら、多感な時期だから変わるでしょ?笑


星野源はかつてより大人になったっていうか、丸くなったっていうか、割りきっていつでも愛想よくなった気がするし、大地くんは前より断然笑ったりするようになった気がするし、ハマケンは相変わらず平均よりちょい低めのトークと気の利かないコメントをして場の空気を止めてしまったりしている。そして、時たま繰り出される星野源への羨望と嫉妬のいりまじった、額面通りの言葉というよりは「ディス」っぽほしぴへのコメントも一つの醍醐味となってきました(個人的主観ね)
田中さんは髪型がかわいくなった。すごい。何考えてるんだろうなぁっていつでも思うしね。


グッツ紹介のときに星野さんがタオルの色を言う時に
「巨峰色とマスカット色です」っていうのがとても大地くんぽくてよかった(ニヤニヤ)
MC長いんだけど、以前よりも間延び感感じなくなったし(偉そうですね)
星野さんの加藤鷹の話もおもしろかったし、舞台袖では聖太さんがカメラ回してるしたのしいこといっぱい。
MUDAのLPのジャケットがかわいいから、聴くのもってないけど乗せられて買いそうになったよ。


演奏のことはというとですね、かっこよかったですよ!
MUDAの曲はライブで見るといっそういいですね。
ホニャララのときの舞台に木琴がある感じもすごく好きだったのですが、エレキもいいなぁ。
ジャッキジャキでいいなぁ。


何気にSAKEROCKを名古屋で観たのははじめてだった気がします。
ボトムラインはあれだな、渋谷のO-nestとかに構造が似てますね。
うむ。
また、ぜひ名古屋でサケロックみたい。


また来てね、なごや^^