うたのイワト 二階堂和美ワンマン UST配信^^



うたのイワト


神楽坂にあるという シアター・イワトで行われていた二階堂和美のワンマンライブがUSTで配信されておりました。
日曜日の夜。
パソコンを通して、二カさんの歌を聴ける幸せ。


生で聴くとすごいけど、パソコンでも十分すぎるぐらいパワーもらえる。
そして、伝わってくる!
(だから萌芽恋唄とか聴いてると歌う二カさんと同じような顔になってるw)


そして、今回、第二部は二カさん。袈裟で登場!








すごい!
そして『正信偈!』
スチールパン、ベース、フルートもありでございます。
なんだろ。
今まで感じたことのない心地良いグルーブを感じるとともにと形容し難い不思議な気持ちになりました。


お経ではないんだけど、
こんなに「お経」的なもんの有り難さというか、教えを実感したのははじめてでございました。


そして、なによりも感じたのは、
もちろんイワトで生で聴いてらっしゃる方は貴重なもんを見られてると思う。
体感されて、ものすごくうらやましい!
トキョー!!!!ずるいぞ!!!!って思う


これが率直な感想。
でもね、豚汁つくりながら、いまその瞬間に行われていたライブを
見ることができる。
二カさんの音楽を聴くことができる。
そんなわたしもものすごく貴重な体験をしているなぁ。
ありがたいなぁ。
と思ったのです。


明日からもがんばれそう思ったのです。(ダブルアンコール、サザエさんだったけど、サザエさん症候群サザエさんで乗り切った)
がんばらねば。
音楽は偉大であります。