SAKEROCK 田中さん脱退

kakubarhythmkakubarhythm: みなさんにSAKEROCKカクバリズムからお知らせがございます。
http://t.co/vifNerza これからもSAKEROCKを何卒よろしくお願いします!


ぽんとタイムラインに投下された「なんかあるぞ」の予感のニュース。


SAKEROCKのベーシストの田中さんが脱退されるというニュース。
ツイッターカクバリズムクラスタの方々が一様に「えーーーーーーーー」ってつぶやかれているTLを見て、「なにごと!」とちょっとスクロールしたところ上記のようなお知らせがあったのでした。
SAKEROCKは大げさでなく、わたしの大学生活を象徴するバンドです。
(前のブログをみるとSAKEROCK
*1情報がいっぱいです)
SAKEROCKから音楽の幅が広がっていったといってもおかしくない。
そして、やはり4人でSAKEROCKだなぁと思うのです。


しかしながら、不思議と田中さんはなぜかいなくなってしまうような気も前からしていたし、そんな話を友人ともしていたのも事実。
だからあまり悲しい気持ちではなかったかなぁ。
なによりも、田中さんからの脱退に伴うメッセージがいかにもでよかった。

とは言っても、僕はSAKEROCKを抜けますが
これからもSAKEROCKのお話は、無限に広がって、続いて行くので
僕も含め、皆で、より楽しい音楽を、物語をSAKEROCKに期待して、
心躍らせて、一緒に歩いて行きたいと思っています。


さて、そしたら僕はどこに向かって歩いて行くのでしょう。

思えば30年も、泡の様な毎日を、
冗談みたいに、軽やかに飛び跳ねながら、
ここ迄来たなと思います。

そして、そんな風に生きていたいな、と、
自分でも思っていたのに。
さすが30年と言うだけあって、
消えて行った過去は、なかなかの感慨を、
意外にもずっしりと、僕にもたらしています。

生まれて30年。勉強リタイアして17年。
女の人を知って13年。SAKEROCK始めて10年。
結婚して5年。。。  猫を拾って3ヶ月。。。

その節々に、心から綺麗だなって思う景色に沢山出会いました。
その景色は、キラキラしたフィルターがかかっていて、
そのキラキラは、僕には、何かの旋律のような物で
目を凝らすと、音楽みたいな物のように思えます。。。

それ、音楽なら、聞いてみてぇーなー。
死んじゃう前に一度でも、自分の手で鳴らしてみてぇーなー



決断でありながら、そんな中で絶妙な田中イズムを感じさせる文章を拝見し、きっとこれからますます田中さんはかっこよくなってくんだなぁと思いました。
田中さんが向かっていく先とても興味あります。
ただね、SAKEROCKリズム隊ファンのわたしにとっては、困ったことになります。
SAKEROCKもうさしばらくライブ行ってないけど)
星野さんには悪いが、もう見納めかな・・・という気持ちすらしています。(今のところ)


わたしの青春にまた一区切りついたよ。
悲しくないといったけど、お知らせと一緒の写真は良すぎてちょっとぐっときちゃいます。
というわけで、12月17日、本当はSAKEROCKではなくエレキコミックのライブに行く予定でしたが変更!笑
4人のSAKEROCKみてきますよ。
凝視してきます。


余談

shugotokumarushugotokumaru: こう文面で見ると、馨くんらしい。「そしたら僕はどこに向かって歩いて行くのでしょう。」なんてこと脱退時に言う人初めて見た。馨くんの作る音楽は素晴らしいですよ。変だし。いま、竹中直人さん等が出演してる舞台の音楽やってます。


トクマルさんの「変だし」
すごい賛辞ですねw