和らんでお昼ごはん

先日、岐阜県各務原市にある「和らん」*1というお店にランチに行ったきました。
本当はモーニングに行こうとしてたんだけど、起きたら朝じゃなかったのです。
急遽、ランチに変更。


お店に入った瞬間に「これはステキな店だな」と一瞬で気に入りました^^
白を基調としたシンプルな内装と古道具屋さんに売ってそうなテーブルや椅子、棚がとてもあっています。
ところどころにひょうたんもあります。



さてごはんだ。
まずは前菜三種。





右から長芋のポタージュ、人参の粒マスタード和え(わからんw)、げそ!のしたはキクラゲと椎茸のつくだに?
(お聞きしたのに忘れてしまいましたw)





わたしのメインは鰯の唐揚げの南蛮餡かけ。
お味噌汁は茗荷とトマトが入っていました。お味噌はおばあちゃんが作るような、豆の風味の利いたお味噌でした。





デザートはほうじ茶のプリン。





コーヒー。
器がすてきです。





窓際にソファー席もあったよ。
ソファー席にも座ってみたいな。
(ただ、ソファー席食べにくいよね)


ごはんが食べたい!っていうときにまたぜひお邪魔したい。


オーナーさんが好きなものを好きな場所に配置しているんだろうなぁ、
そんなことを感じられるお店はだいたい居心地のよいお店です。
こちらもまさにそんな感じでした。
こんだけおされなのに、しっかりとしたごはんが食べられるお店というのがまた驚きであります。


なにやら夜はコースも頂けるみたい。
和食CAFE&WINEのお店ということですから、ワインも飲みたいなぁ。
あと陶芸教室もやってるんだって。
近いうちにまたお邪魔したいです。
きっとまたすぐ行っちゃうな^^