カフェ&ミュージックフェスティバルに行ってきたよ



11月5日の味の素スタジアムで行われたカフェアンドミュージックフェスティバルに行って参りました。
正直なところ、たいがいひねくれている私は「カフェ」に「ミュージック」にどんなん!よ!
と思っていましたが、いやぁ〜楽しかった。
ほっこりしたわ!




まず会場に着くとがっちりお出迎えし、文系ほっこり女子(あえてもうこういうね)のテンションを上げるにあまりある、マスキングテープ車。





そして、本日まで行われてたmt博のブースがお出迎え








わたしはやらなかったがね、想いのままに貼るスタイルらしい。
結構、マスキングテープ熱冷めてましたしね、常々「柄もん」は邪道よ!なんて思ってたけど、意志弱かったです。
minä perhonenのマスキングテープ!しりとりよ!
え?限定?
あ、この柄かわいいわ♪なんて調子で買った。





かわいいよね。





ショップカードがいっぱいあるよ。





かわいい紙もんがいっぱい。
紙を買いました。

そして、とりあえず、おなかがすいたのでライブそっちのけで腹ごしらえ!
おいしそうな食べ物を持っているひとをお見かけし「それどこで売ってますか!」なんて必死な形相できいてゲット





並ぶ。





オムレツにも心ひかれる




でも、これよ!ボリュームある。ソーセージにビールっていいよね。下に豆のスープもある。


お腹もいっぱいになったところで、気になってくるのは。
これ「ミュージック」の方もちゃんと聴いておかないと、元取れなくない?ということ。
そして、同時にたいがいの人々がカフェブースにいそうな感じも気になるところ。
ライブはどうやら、あのスタジアムでやっているらしい。いったいどうやって。





こんな感じだったw
スタジアムをこんなに贅沢に使ったフェスあっていいのか。
(もはやシュールですらある)




まったりフェスだなこれは。
スペースに余裕!


コトリンゴかわいいを連呼したところでまた散歩。




ギフノートがありました。
リトルプレスを取り扱っているお店。
「こういうのつくりたいなぁ」って言ってたら「ぜひ作ってうちのお店においてください」とお店の方が言ってくださって俄然興味わいたw

















おいしいものの数々。かわいい道具屋さん。本屋さん。
たのしかった。
たのしかったです。女子でよかった。


いかんせん、もみじ市に比べたらまだひとが多すぎないのがよかった。お昼にも食べ物がまだあるのがよかった。
あとすてきな印刷屋さんがいらっしゃったり、カフェ相談ブースとかこのフェスの特性というか狙いがよくわかりました。


ただ、どうだろうね。
ライブとかもったいなくないか?スタジアムのあの使い方。そして全体的な、みなさんのライブ二の次感(笑)
原田知世とかもりあがったのかなぁ。


だいたい、お店見たら満足したので帰っちゃったんだがw


しかしですね、全国の厳選されたすてきなお店がまとめてゆっくりと見られるのはとても夢のような時間でした。
たのしかった。ニコニコになりました。
カフェフェス!
ふりかえってもやっぱり「フェス」だったように思います。
一つの統一した世界観を見られたのもよかったです。
そして、フェス終わったいま、ちゃんと公式ブログとか読んで思うこと。
公式ガイドブック買っとくんだったw
おつつめのカフェ50・・・・ぐぐ・・・


来年もあるのかな?あるのかしら?
あったら多分行く・・・かな!