OUR FAVORITE THINGS 村国ライブ 

7月17日の日曜日。岐阜県各務原市の村国座というところでライブがありました。
ワタシの実家から車で20分ぐらい。
周りが山で囲まれたのどかなところで開催されました。
超今更で、ライブ後の興奮とかほとんど覚えてないのですがw記録として写真を残しておきます。


まず、由緒ある村国座*1というところで行われたフェス。
岐阜にもかかわらずw、ワタシにどストライクなアーティストがいっぱいでした。
口ロロcero七尾旅人、やけさん、DORIANさんに、HALFBYとか。これ、だれがブッキングしたんでしょうかw


冬にもなろうというのに、夏の写真で自分でも笑っちゃいますが、夏っぽい色味、夏のお祭り。おばあちゃんちのお祭りが大人のわたしを楽しませるようになるとこうなるんだろうなぁなんて思いました。





これがいったいなんだw
とりあえず、いまんとこご利益ない。(ブームに便乗した感ありますね、看板新しい)





立派な建物。





こっちの方がよりお祭りっぽいかな。





イカレー、ビールも飲んだよ。





ちょっとした山の斜面に腰掛けてライブを堪能することにしました。





へへへ





お酒





食べるたよ^^





7月あたり、とてもよく聴いていてライブに行きたくて仕方なかったceroも見ました。どのアーティストもこの舞台にたてば、絶妙にアンバランスででもこう歴史と言うか建物の圧倒的なパワーを受けて素敵なライブを繰り広げていたわけですが、とりわけceroはコンテンポラリーエキゾチックロックオーケストラって言うだけあって、すごく舞台に馴染んでいたように思います。
あと、この日は全国各地でカクバリズム軍団がライブをやっていたにも関わらず、角張さんがこちらにいらっしゃて、物販にてそれを指摘したら「気合の入れ方が違うんで!w」って言っててウケたwww



この建物を囲む空間が田舎の祭りの雰囲気を助長してさらにいいのです。ノスタルジー
そして、都市フェスよりもフジロックレッドマーキーっぽい感じでw

バックがなによりもよい。


口ロロ七尾旅人もよかったです。
旅人くんっていつの間に知名度かなりあがって・・・って思った。となりのギャルが「メタモで見たんだけど〜」とかしゃべっててびびったし、何よりローリンローリンのメジャー感がね。誰にでもわかる曲持っているアーティストになっていたのですね。
そして、説得力のある人になられたなぁと思いました。


と、まぁこんな感じで!
地元で素敵なイベントがあるとうれしいですね。あと各務原市長の完全に岐阜弁の挨拶もよかった。市が協賛しているのがすばらしいと思います。市政が絡むとたちまち文化的なイベントもダサくなることが田舎では多いですから。(きっぱり!)
また来年もぜひやってほしいなぁ。
岐阜でもこういうイベント増えるといいなぁ。
もしくは、わたしもそういうのを発信できる人になりたいなぁと思っています。
夢は大きく!笑


また時系列ばらばらの、時経ちすぎなわたしのための記録をしますw
(すぐやれば、読んでくれる人もいただろうに・・・笑)

*1:村国座壬申の乱の英雄「村国男依」を祭神にまつった村国神社の境内にあり、年に一度行われる村国神社の祭礼で、氏子が奉納する地芝居を上演するために建設された舞台なんだって。